パソコンマニアというよりは、OA機器メンテナンス作業としてしょうがなくやっている(NetwingsJ)

なので、濃いマニアックな会話を(例えばフェイスブックなどで)見聞きした場合、思わず圧に押されて引いてしまうのです。あくまでも、これはOA機器、つまり、ビジネスマシンなので、これに異常な執着は示さない。壊れそうになったり、手段としてやむを得ず使うので、トラブルシューティング記事を書くわけであって、これが(パソコンが)目的ではないのです。そこんとこを勘違いされるととても困ります。

自動車に言い換えれば、自動車に乗ることは、目的ではなくて、あくまでも移動のための手段なのですよ。移動できれば、電車でもバスでも何でもいい。それと同じことが言えます。

あまり普段から「OAサプライ商品」を買わないので有名なのですが、このたび、メモリスティックがもう1本必要になったので(WIndows 10 Version 1809 を保存するために必要になったので)久しぶりに購入しました。最近の Windows OS は、DVD-R(4.2GB)では収まらないらしく、8GBあってなんとか容量的に収まるようです。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

※このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です※

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)