確定申告って案外手間(フリーランス)ちょっとやめといたほうが僕の場合いいですね(NetwingsJ)

儲かるか儲からない以前に、企業に雇われ、源泉徴収されることのメリットを考えると、フリーランスにむやみやたらに(余程の自信がない限り)かんたんに出来るもんじゃないですね。勤め人の、なんという楽な税制。

この情報を総合すると、個人成りにも(日本国の)税制上、かなりややこしいことになります。まず、何が経費になって、そうならないのか(仕事に直結してるか、そうでないか)に頭を使わないといけませんね。福祉からいきなりフリーランスも難しそうです。

欲はかかないことです。そのための福祉、そのための障害年金ですから。起業に無理は禁物です。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)