パソコンおたくではなく、事務機器として、ひたすら修理していたら詳しくなりました(NetwingsJ)

かつて、社外SE、社内SEを兼ねていたことがありまして、黙々と作業しているうちに詳しくなった、というのが正直なところでして、決して「クラウディア窓辺が好き」とかいうおたく臭がする話ではないのですよ。

なので、必要に迫られて、いやいや直しているうちに、ずんずん詳しくなった、というのが正直なところです。ある時、人材派遣の面接の際に「君はおたくかね?」と訊かれてぶち切れて、椅子を蹴って立ち去ったことがありまして、あまりにも失礼やろと思いました。さて、それはともかく、インストールに成功すると、このようなバージョン表示になります。

「スタート」→(右クリック)→「ファイル名を指定して実行」→ "winver" でたぶん出てきます。ほかのやり方もあるんですけどね。

黙々と事務機器をただただ直して現場に送り返すだけでも、結構詳しくなれるものなのですよ。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)