うちはシステムモタナイゼーションですね(NetwingsJ)

システムや構築の在り方を現在化することを、モダナイゼーションと言います。ヤフージャパンさんがそれに一生懸命に取り組んでおられます。それはそれでいいことだと思います。旧弊は除去するべきですし、新しいものはドンドン手に入れて実行実現することこそが、この仕事の醍醐味です。

じゃあ、ネットウイングスはなんだろう。おカネもないし、面倒くさいことは嫌いだから、いっそ「持たないゼーション」だと思うのです。「勿体ないゼーション」とも言えます。できるだけ機能を省く。なるべく管理に手間をかけない。無駄なおカネは払わないようにする。これですよ。ちっちゃいところは、ちっちゃいおじさんが管理するところは、関西風に「モタナイゼーション」であり、そして「モッタイナイゼーション」でいいんだろうと思うのです。ランニングコストを極力かけない。

「いらんもんは、ほかす!」「使えるものは勿体ないから、使う!」「余計なことをするな!」「断捨離をしろ!」「おカネが勿体ない!」……などなど、自分で自分にツッコミを入れようとする。

それはそれでいいんだろうと、おじさん思いますよ(・∀・)ノ

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)