.com .biz .jp ドメイン全部比較してみた 使いやすさとして(NetwingsJ)

まず最初に、SF小説のキャンペーンサイトとして、自腹で「如月製作所ドメイン」を取ってみたわけですよ、試しに。KISS-MFG.COM という風に。ところが、長い! メールを打つ際に、とても長いのです。そこでどうしたか、というと、もう NETWINGS.JP ドメインに乗り換えたわけですよ。

ところが、ネットウイングスドメインを、NETWINGS.JP ドメインを、支払い忘れて失効させてしまったので、神奈川県川崎市宮前区の業者に塩漬けにされていた時期があったのですよ。なんでしたら、WayBackMachine で、www.netwings.jp を検索されると、空白の期間があるはずです。そこが、宮前区の業者に乗っ取られた時期であります。そこである時奪還に成功し、現在のここがあって、非常に助かっています。乗っ取られていた間は何を使っていたかというと、NETWINGS.BIZ だったんです。一文字ドメインが長いというだけで、長さによる不便。やはり、メールを打つ際に困りました。

やはり、CO.JP ドメインも、法人成りすれば必要なのかも知れませんが、うちは法人成りしたとしても、汎用JPドメインを使い続けるでしょう。そして、最近、試しに NETWINGS.TOKYO ドメインを取ってみたのですが、全然使い出がない。なぜなら、当方大阪だから(笑)東京関係ねえ(笑)そういうわけで、ドットTOKYOドメインも使っていましたが、とうに失効させました。

結論1:ドメイン名は短い方が、メールを打つ際に楽。
結論2:ドメイン名は、汎用JPの方が、何かと使い出があり、それ1個でいい。サブドメインを使うから何個もドメインはいらない。

そういうことです。ではでは。おやすみなさい。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンのお医者さん、それがネットウイングスです。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)