動かない事務用品のコンピュータのボンネットこじ開けてとにかく動くようにするのが仕事(NetwingsJ)

パソコンレスキューの仕事も長いですからね。何が来たってあまり怖くはないのですが、強いて言えば、事務用品を使っている人の無知が一番怖いと言えば怖いです。とにかく、動かない事務用品を前にして、ボンネットをこじ開けて中身を見て、とことん動くように頑張るのが、わたくしたちネットウイングスの仕事です。

それは、動かない自動車をレスキューするのと、あまり変わりがないのでしょう。とにかく、エンストしている事務機器を、とにかく、動くように調整するのがお仕事。例えば、このパソコンでネットバンキングしなきゃなんないのに、いま動かないので困っている人を何人も助けて来ました。こういうことを、ミッションクリティカルな事象、というのでしょうね。いま止まっているパソコンを、曲がりなりにも動くようにする。これこそが、ネットウイングスの仕事です。つながらないものを、つなぐようにする。これら仕事は、エンドレスですね。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)