もともとお猿さんだったものが、二足歩行するから腰痛になるんですよ(NetwingsJ)

これね、思うんです。もともと四足歩行だったものが、二足歩行するものだから、腰に負担がかかります。頭も内蔵の重みも、全部前脚じゃなくて両手はフリーになった分、足腰に負担がかかるようになったのですよ。お猿さん見てください。たぶん、前脚でも重みを支えていると思いますよ。

先生の皆さんありがとうございました。腰椎ヘルニアそのものは、5年前と左程変わらないのですが、坐骨神経痛がひどくなったということです。はい。何とかスッキリさせたいものですけどね。寝床からは出られるぐらいにはなりました。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)