パソコンの電源を拡張したものの、固定できないので、木工用ボンドでゆっくりくっつける(NetwingsJ)

まあ、本当にアナログな解決方法なんですが(笑)木工用ボンドでコネクタ同士をくっつけることにしました。乾くと酢酸ビニルになるので、まあ、いいでしょう。

片側ずつ接着します。接着しないと、ケーブルがつるっと取れてしまうので、パソコンを動かしているときに、つるっと取れたら問題が起きますので、片側をガムテープで固定して、片側を酢酸ビニル系の木工用ボンドで接着します。片側が透明になったら、もう片側を同様にします。この際、コネクタの端子に木工用ボンドがくっつかないようにしたいものです(電気的に絶縁しちゃうので)

こういうの(下記)

これの、もう少し複雑に分岐したものを使っていました。ではでは。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)