千葉県の高校志望の方へ 全県区の学校も面白いよ!(NetwingsJ)

えー、わたくしは男子だったんで、しかも、コンピュータを学びたいと思っていたので、千葉県立千葉工業高等学校・情報技術科に入学しました(昭和62年)まあね、約900人の汗臭い野郎どもに囲まれる生活でしたね、特に体育(笑)最近では、工学女子というキャッチフレーズで、女子の人数も増えており、工業化学科は、特に食品工場(香料とか)に就職が出来るので、良いと思います。女子専用の同窓会もあり、まあ、最近では充実して来ましたね。約900名の男子生徒がいるので、女子というだけで、それはもう鬱陶しいほどモテモテになるかもです(・∀・)ノ

ガス溶接が出来る女子って、希少価値があるかもです(笑)情報技術科では、マイコントレースカーとかも作るみたいなので、面白いよ。さて、わたくしがもし女子だったとしたら、母親が、芦屋市にあった、田中千代服飾専門学校(田中千代ファッションカレッジ:現渋谷区)に通っていたので、母のようになっていたかも知れません。なので、千葉県立千葉女子高等学校の家政科に入っていたでしょう。ここもまた、どんな百合的な花園が繰り広げられるか分かりませんが(笑)おススメです。全県区の学校としては。服装は、退屈です。ブレザーに、膝下10センチのロングスカート。約900人の女どもに囲まれて純粋培養で育つ高校生活も、かけがえのないものになるでしょう(・∀・)ノ

たいへん歴史のある学校なので、千葉二高と呼ばれるナンバースクールでした。千葉の総武線快速ならば、稲毛駅に確実に停車するので、通学はいたって至便です。見よ、この女生徒軍団の行進風景を! みんな仲良しで、卒業後の絆もすごいものです。普通科ならば、進学率がすごいです。仮に女子に生まれていたら、家政科→専門学校かも知れないので、関係がないのですが、その気を出せば、かなりの有名どころに進学が可能です。

どうです皆さん。どちらも面白いと思います。ではでは。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)