レジ袋の件で 環境省に「コープこうべ店舗をよく研究してから実施してください」とお願いしました(NetwingsJ)

レジ袋有料化の話があるじゃないですか。例外を設けて欲しい、という意味で送りました。電子政府メールシステムに。環境省のみに送信しました。

【本文】環境大臣さまに申し上げます。兵庫県阪神(尼崎市)で、生活協同組合コープこうべを利用することもある田所です。コープこうべは店舗経営でもありまして、ご存知の通り、兵庫県内に店舗を展開しています。手ぶらで急に店舗へ行った場合、少ない商品であれば、レジ袋をタダで分けてもらえます。(通常は、大きなレジ袋を10円で買う)法制化を急がず、コープこうべをよく研究してからでも遅くはない、全国のモデルケースはコープこうべなのです。(ここまで)

どうでしょうね。伝わるのかな?

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

ようこそネットウイングスへ。ご用件は上の文字列へ、NEWSは下スクロールしていただき、画像の下にあります。なお、このコンテンツは、スマートフォン、タブレット端末でも見られます。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)