SIMフリーケータイ「un.mode phone01」を設定し使用する……とんだ一杯食わせ者ですよ(NetwingsJ)

3G通話と、SMSしかない携帯電話を購入しました。設定に当たっての注意点や、実際にやってみてどうか、というテストを行いたいと思います。

まあね、このガラケー、人の docomo SIM の APN設定全部消しやがりますしね、消しただけじゃなく、壊して帰りますからね。最悪ですよ。(docomo の spmode)

APNとは(ANDROIDLOVER.NETさま)

とまあ、こんな感じで設定をしようとウキウキしていたら、通話ができない。おかしいなと思って、docomo AQUOS ケータイ SH-06G に SIM を差し替え(もど)したら、APN 設定が全部消えている。不良品だ! こんなケータイ! セカンドマシンとして置いておくけど(IIJmio みおふぉんとして復活できるならば)

しかも、アドレス帳のインポート・エクスポートはできるくせに、端末から消去できない。

結論:SIMフリーケータイ「un.mode phone01」は、玄人でも手を焼く不良品であったと。さすがは¥8,000円! 返品しようかな!

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

ようこそネットウイングスへ。ご用件は上の文字列へ、NEWSは下スクロールしていただき、画像の下にあります。なお、このコンテンツは、スマートフォン、タブレット端末でも見られます。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)