インフォメーション(片方向)か、コミュニケーション(双方向)か(NetwingsJ)

ラジオで誰かが言うたはりましたが、インフォメーションか、それともコミュニケーションか、ということに、SNSにしろ、災害時、平時においても、それはそうだと思うのです。Facebookでも、発信、発信! ばかりじゃなく、たまには週1日でも良いので、6時間ぐらい割いて、必死に受信したほうが良いと思うのです。そして、災害時にも、普段からのコミュニケーション(双方向)が大事なのであって、決してインフォメーション(片方向)ではダメだと思うのです。

わたくしもそうなんですが、なるべく、コミュニケーションに努めたいと思っています。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

ようこそネットウイングスへ。ご用件は上の文字列へ、NEWSは下スクロールしていただき、画像の下にあります。なお、このコンテンツは、スマートフォン、タブレット端末でも見られます。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)