米Facebookが選り抜きのエンジニアを集めて作る仮想通貨リブラとは(NetwingsJ)

まあ、大失敗した例もありますからね。以下の記事に詳細は書いてありますが、ビットコインで痛い目に遭った人は、果たしてこれに手を出すのでしょうか。そして、何のためにFacebookが仮想通貨に手を出そうとしているのでしょうか。広告収益が上がらないため? おカネと野望のため? 止しておいた方がいいのではないでしょうか、とわたくしは思うのですが。

よく分かりませんが、敢えて言うならば、仮想通貨で大金持ちになった人はごく少数だ、ということです。仮想通貨で儲けるには、マイニングマシンというネットワークにつながった演算機を、何十台と稼働させ、何本もの光回線と、大規模な電源、いろいろ準備しないと、素人が手を出すと、やけどをしますよ。それだけは確実です。おカネがある方は別ですけどもね。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)