喧嘩になりそうになったら(NetwingsJ)

大病院の救急外来で、よその子を注意しようとしたら、親父が出てきて、その親に巻き込まれて喧嘩になりそうになりました。警備員登場でなんとかなりましたが。

クールヘッドの、ハートウォームで行きたいとは思うのですが、なかなか兵庫県尼崎市。やんちゃな方もおりまして、わたくしは半生で骨折一つしたことはないし、表へ出ることもやぶさかではないのですが、ここは、表へ出ずに解決したいものです。「その言い方なんやねん」とか「なんやその言い方」などと言い掛かりをつけられた時は、まず、かっとならない。次いで、相手の誘導に応じず、表に出ない意思表示、「僕は表には出ない」という言葉ををハッキリ相手に言う。次いで、警察を呼ぶこともやぶさかでないことを明らかにしてから、施設の警備員さんに間に入ってもらう。これですね。

わたくし自身、骨太に生まれているので、柔道でどんな強い奴にも投げられなかったのですが(こう見えて重量級)骨折はしたことがないです。はい。

取っ組み合いの喧嘩は生涯一度だけ、宮前平公園(川崎市宮前区)での出来事でしたが、3対1でタコ殴りにされましたが、痣だけが出来て、他は一つもどうもない。そんなことがありました。わたくしは逃げない。ひるまない。相手に応じない。それが喧嘩になりそうになった時の対処法ではありますね。積極的ではないし、好戦的ではないが、絶対に負けない自信と自負があります。

ではでは、お読みいただきありがとうございました。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

ようこそネットウイングスへ。ご用件は上の文字列へ、NEWSは下スクロールしていただき、画像の下にあります。なお、このコンテンツは、スマートフォン、タブレット端末でも見られます。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)