頑張らないSEO対策(Google Search Console)

最初にしっかりとした対策(秘密)をしておくと、後はコンテンツを作るだけで(むしろそれが高評価)そこそこヒット数が稼げます。秘訣は、頑張らないSEO対策です。SEO対策に大枚(大金)を払う人がいますが、頑張らなくていいんです。コンスタントにコンテンツを作るだけで、そんなに頑張らなくていいんです。しっかりとした対策を立てていれば「ググれ!」と言われた人が寄って来ます。Google は、デファクトスタンダードですからね。

うちの場合です。炎上商法もしなければ、ただ、意味のある記事をコツコツと更新することで、コンスタントなヒット数が得られます。何も頑張っていない割には、良く出来ていると思います。使ったおカネは¥0。指示通りにエラーを極力なくし、検索から拾ってもらいやすい環境にする。なので、全然頑張っていません。タダの割には良く出来ているでしょ。ドメイン代しかかかっていません。しかし人間ですから、欲もあります。もう少しヒット数が稼げれば、とは思います。

でも、何よりも重要なのは、ネットのお仲間を増やすことです。そこで欲をかいてはいけません。いきなりヒット数伸びた! というのは、ありえませんから、仲間を大切にすることです。応援団を作ることです。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンのお医者さん、それがネットウイングスです。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)