「ITはちょっとね」「スマホ」と仰る方に頼っていただきたい、初心者の味方ネットウイングス(NetwingsJ)

「ええ街、尼崎」というグループがありますよ。兵庫県尼崎市にまつわるFB好きの方が大勢集まっています。そこで小耳に挟んだことは「ITはちょっとね」というお言葉です。一般の方にご意見を頂戴するのは大変貴重です。そして、恐縮です。近畿のIT営業が、無茶な営業をかましたのかな? 例えば、複写機代理店とか。システムインテグレータとか。うちは違います。情報技術の町医者の矜持です。確か、広報誌「市報あまがさき」に「スマホの先生募集」というのがあって、確かに、とっつきやすさから行けば、106個もキーボード操作を必要とするパソコンよりも、スマートフォンかなあ、と思っています。世の中の9割がそうだと思います。

わたくしたちは、サポートもやっています。できましたら、キータッチを文庫本丸写しでローマ字で打鍵してみるとか、パソコンも絡めたスマートフォンの使い方も、これからここでご紹介できたらな、とは思います。特に代表は(わたくしは)「HDIカスタマーサポートスペシャリスト」という資格を持ち、更にうんと昔、普通科高校に情報1という科目が出来たときの「パソコンの先生補助」でしたから。ああ、共学っていいなあ、男女揃っていて、うらやましいな、と思いながら。単発のバイトでしたけども、いい経験になりました。僕は千葉工業高等学校なので。情報技術科ですので。ちょっと普通科にはない授業を受けて来たんですよ。商業系が「情報処理科」ならば、工業系が「情報技術科」なわけでして、そういった面で、鍛えられましたね。女の子いないけど(笑)

兵庫工業高等学校にも、確か情報技術科があったように記憶しています。ではでは。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンのお医者さん、それがネットウイングスです。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)