2003年に始めた時は「ネグシスネットワークス」だったんですよ、それでは競合が多いので現在の名前に(NetwingsJ)

試しに、ネグシスネットワークスで検索してみてください。おそらく競合が多いと思います。いや待てよ、当時は競合が多かったんです。同名のアクセスプロバイダ、同名のスイッチ設定業者など。名前って大事で難しいですねえ。お店の名前一つにしてもそう。口にしやすく、文字に書きやすく、URLにしても短いということを考えると、どうしてもこうなっちゃう(ネットウイングス)

商標法に引っかかる、引っかかると思いながら、冷や冷やして付けた覚えがあります。それに、ネグシスの NEG って、情報技術用語で「否定」を表す論理式に近いので、会社名にネガティブな要素があるのはどうだろう、というわけで、敢えてそこはスルーした結果でもあります。

【追伸】Google で「NEGSYS」を検索した結果です。

英語圏でNETWINGSが多いのは、これは仕方がないのかな?

かなり競合しつつあります(国外)

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンのお医者さん、それがネットウイングスです。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)