Office 365 Business で、自動更新を無効化/有効化する方法(NetwingsJ)

えっと、Office 365、半期チャネルで更新をしてくれるのは大変ありがたいのですが、更新され過ぎて、パケット量の制限がある環境では逆にありがた迷惑な場合があります。そこで、試しにWordか何かを立ち上げて、設定の中のこの部分をクリックすることで、更新のON/OFFを切り替えることが出来、パケット量の節約になります。あまりにも頻回、Office の更新があると、その日1日の全パケット量を使い切ってしまう場合がありますので。

※かんじんなところは隠してあります※ クリックして画像拡大します。アカウントの中の、Office 更新プログラムの「更新オプション」のアイコンをクリックして、有効化/無効化します。一瞬、どこにあるのだろう、と迷うのですが、そういうことになっています。再開したいとき、セキュアに保ちたい時は、すぐに同じところを押せばもとに戻ります。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)