亡き伯父のことば「なりたいものと、なれるものには、自ずと違って来るからね」(NetwingsJ)

田所の伯父さんのことばです。8人兄弟の一番長兄に当たる人でした。日本が一番しんどい時に、友達と2人で田所末次郎さんの設計事務所を手伝っていた感じです。

イラスト:鳥絵ミロさん(田所憲雄を書いた図)

さて、本題。なりたいものと、なれるものには、自ずと違いがあるからね。そういうことを実感しています。50過ぎて、座り仕事って何があるだろうか。そういうものになれるだろうか。もっときつい仕事にならざるを得ないのかな。そんなことを考えつつ毎日を過ごしています。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンのお医者さん、それがネットウイングスです。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)