なんか元気ない 夏バテかな??(NetwingsJ)

どうも、きょうは「八月の濡れた砂/石川セリ」という、懐かしいニューエイジの曲を聴いて、リピート再生して、寝たり起きたりしています。ガワはオッサンでも、心は乙女なので(笑)こういうセンチメンタルな曲が心にしみるんですよ。振った/振られた過去とか、過去の古傷を、ホコリのかぶったアルバムを見返すようになって……うつ状態じゃないですよ! でも、気分が少し沈むんです。

泣きはしないんですが、これを子守歌に休んだりね。眠ったり、横になったりね。どことなく、この夏の終わりの雰囲気が、僕がこの歌を自然と欲するというか。ネットウイングス、儲かんねえな、とか、いろいろ生活の不安、伯母に「里心がついたらいかんから、母に会うことを禁ずる」旨の話で、老人ホームに電話で訪問を断ったり。そうかと思えば、某所で女性に嫌われたり。オレってそんなに気持ち悪いかな? 昔は、黒髪メガネで色白の好青年だったのですが、来年50歳だからね。座り仕事に雇われない無力感もあって。

ではでは。年を取るのは嫌だなあ。

【追記】黛(まゆずみ)ジュンさんの音楽もいいね。こういう沈んだ気持ちのとき。音楽セラピーになりますね。「雲にのりたい/黛ジュン」

はー、秋ですねえ。春5月生まれだから、春のほうがいいや。花粉症が出るけどね(・∀・)ノ

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)