僕は褒める――「瞬きもせず/中島みゆき」(NetwingsJ)

ネットウイングスの社歌にしてもいいぐらいの曲「翼をあげて/中島みゆき」ですね。この人はすごいですね。60歳で生足出してもスタイルがいい……って、ジャケット写真を見て妙なところに感心したり。興奮はしませんが(笑)

僕ら1970年代生まれは、戦中派に叱咤しかされて来なかった。教育現場にしろそう。社会に出てもそう。励まされたことがほとんどないのです。ダメダメ言われながら大きくなってきた。僕はそうはしない。若い人たちを励ます役割に徹しようかなと。「君なら出来る! 頑張れ!」と、一人づつ丁寧に励まして行こうと思います。SNSでも励ましてきました。やられたことをやり返すことは、大人として卑怯なことだと、そう思うので。この歌の歌詞通り、これが田所憲雄からのメッセージです。

口を閉ざす者は誰だ 明日を覆う者は誰だ……翼を上げて!! また「僕は褒める」という意味でも、たとえささやかで、良くは言われない人生であっても、僕は褒める!! という意思表示としては「瞬きもせず/中島みゆき」をお勧めします。

みんな、頑張れ!! おじさんは全面的に応援する!!

ではでは。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)