阪神大震災と、スピッツの「ロビンソン」と(NetwingsJ)

♬新しい季節は なぜか切ない日々で 河原の道を 自転車で 走る君を追いかけた……♬

おはようございます。田所です。いえね、FM802(大阪市)を聴いていたら、スピッツのランキングをやっていて。スピッツの「ロビンソン」は知っていました。けども、阪神大震災の年の4月に発売されたとは思いませんでした。

さて、2008年に@ITさんに連載していた「インフラ系SEの波乱万丈伝」に、阪神大震災の記述がありましたので、ご紹介いたします。

この話をすると、歌詞の通りに、本当に切なくなるので、るーらら、宇宙の風に乗る♬ ということになりますので、これぐらいにして、スピッツの話ですね。

歌詞です。(下記リンク)


在阪FM局で、JAPAN FM LEAGUE に所属しています。とにかく大阪をオシャレに、クールに伝える、活きた放送局です。きょうの9時代、ヨルシカさんたちが来るようです。これは要チェックです。FM802が開局30年だとするならば、僕が社会人になっておおよそ30年。 運命ですね(・∀・)ノ

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンのお医者さん、それがネットウイングスです。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)