うちの駆け込み需要(NetwingsJ)

さて、消費増税が10月1日と迫っていますが、耐久消費財って言っても、そんな高額なものは買えず、うちではこのような駆け込み需要をしました。消費税8%のうちに。

1)11年振りに、パナソニックの炊飯器をリプレイスし、東芝の炊飯器にしました。

2)旧シャープの SH-06G(3G機)(右)から、新パナソニックの P-01J(4G機)にしました。

3)電卓2台持ち(1台¥1,100)で、複数税率に対応しました。カシオ計算機、嘘つかない。

4)非常用ラジオとして、ソニーのラジオ ICF-506 にしました。FM802がゴキゲンに入感します。

5)替えトナーカートリッジ(キヤノン)と、R100を目指すためのPPC用紙(王子製紙)

6)ソニーのヘッドホン MDR-EX450 と、カシオ計算機の腕時計 MTP-1129AA-7BJF

この世の中、正気を保つのに苦労させられるのですが(いろんなことが起きて)ネットウイングスといえども、普通の民家。常に清掃し、常に写真映えするような状態に持っていかないといけません。体調が優れなくて、ごみ集積場に行く体力気力もなかったので、たいへんな量のごみを(とはいえたんを吐いたティッシュペーパーの残骸ペール用ポリ袋で6袋)出して、屋内をすっきりさせたところです。おかげで、お財布ピーピーです(泣)

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝


このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)