2014年製のLBPが1台(給紙部分が)死にました(NetwingsJ)

まあ、同型機が2台あってよかったです。そして、予備のパソコンには、旧型のIJを繋いだのでまあ問題がないと言えばないのですが。散々切り分けた結果、どうやらデバイスドライバの故障でも、パソコンのI/Fの故障でもなく、給紙ローラーが下がらない、給紙ローラーがギアと噛み合わないことが原因のようです。大阪の夏の暑さが原因か、それとも落雷が原因か、それはよく分からないです。

これでも複写機代理店にいたからね。プリンタの切り分けは、僕の仕事の一環でもありました。修理するには(CANON LBP3100)1台税別1万円まで(別途消費税)がかかるというわけで、ちょっと放置しておこうと思いました。LBPが動かなくても、他のがあるじゃない、というわけです。

しっかしまあ、ローラーが下がらなくなる不具合。突然の不具合。つくづくカネのかかる家だなあと思ったので、ここは思い切って放置! ということに相成りました。そういうわけで、いま動くプリンタの台として使っています。粗大ごみに出すなら、300円で済むけども……。

もう、これでいいんじゃないのかな??

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

ようこそネットウイングスへ。ご用件は上の文字列へ、NEWSは下スクロールしていただき、画像の下にあります。なお、このコンテンツは、スマートフォン、タブレット端末でも見られます。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)