ネットワークラジオを開始するに当たっての機器の確認(NetwingsJ)

まだまだ滑舌が良くないですね。台本がないので「えー、あー」が多いです。この機器を使って、ネットワークラジオ(ウェブラジオ)か何かが出来ればいいなと思います。DJと違って、音楽は流せないんですけどもね。

パナソニックのICレコーダー。もらいものの、ソニーのバスパワードのコンデンサマイク。買うと高いやつ。それに、ソニーのMDRという型番がついたヘッドホンで、リアルタイムに自分の音声をモニター。コンデンサーマイクを、カッターシャツの真ん中に挟んで、録音します。いま、どこに出しても恥ずかしくないような、滑舌の練習中です。MP3 128KBPS で充分音声は録音できますし、流すことも出来ます。サーバーの月間転送量が若干気になるところではありますが。

果たして田所は、一体これで何を始める気でしょうか。もっと言うと、気は確かでしょうか(笑)

ではでは。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

ようこそネットウイングスへ。ご用件は上の文字列へ、NEWSは下スクロールしていただき、画像の下にあります。なお、このコンテンツは、スマートフォン、タブレット端末でも見られます。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)