初期登録、屋号が付く場合は法人扱い やり直すのに時間がかかります(ASKUL)

あのー、10年以上続いている、オフィスデポと並行して、アスクルの新規登録を金曜日にしたんですね。そうすると、ウェブがまず不案内なので、法人名義を選ばずに、個人名義で間違えて登録してしまったと。それをやり直すには、まず一度、個人名義の登録を削除してから、サーバーからデータが消えるまで、最低3営業日かかる上に、同じメールアドレスで、個人事業主(屋号付き)を再登録しようとすると、来週の木曜日以降まで待たされると。これでは、出鼻をくじかれる形になって困ると申し上げました。

そして、アスクルの取り扱い口座ですが、事務用品店を間に挟んでいる(しかも、地域の中で、アトランダムに選択される)ので、本登録が済むまで、何銀行何支店になるのか分かりません。それは、ネットウイングスを担当する事務用品店次第になってくると。コンビニエンスストア払いの請求書であれば、すぐにでも対応可能ですが、逆に、自動口座引き落としの手続きに入ると、今度はまたぞろ1か月、ないし2か月程度審査のために待たされる。

で、僕は電話のオペレーターさんに申し上げたんです。「オフィスデポに比べて、かなり仕組みが煩雑で手間じゃね?」ってね。それから「屋号付き個人事業主が法人扱いであることが、ウェブのどこにも書いていないから、やり直す手間と時間が発生しますよね」ということを申し上げました。また「オフィスデポが三井住友銀行一択であるのに対して、アスクルは、担当事務用品店によって、最終的に、どこの銀行になるのか分からない点も問題ですよね」とも申し上げました。幸い、ご上申いただけるとのこと「もう少しシンプルにしてください」と申し添えました。

おかげで、医療用セデスG(塩野義SG配合顆粒)が必要になりました。頭イタイ。取扱商品数が多いので、アスクルに浮気しようとしたけども、もう金輪際やめておこうかな? とも考えてしまうほど、今のアスクルの新規登録は煩雑でわかりにくいものです。仮にも、現在、ソフトバンクグループなのですから、その点、改善してください。

ではでは。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

ようこそネットウイングスへ。ご用件は上の文字列へ、NEWSは下スクロールしていただき、画像の下にあります。なお、このコンテンツは、スマートフォン、タブレット端末でも見られます。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)