docomo 5G(NetwingsJ)

ただ単純に音声通話だけをしている分には、4Gでも充分なのですが、レイテンシー(転送速度における遅延)の少なさが求められるインターネットのパケット、リアルタイムで反応を求められる、即時性・同時接続数などを求められる「空を飛ぶインターネット」は、残念ながら4Gでは即時性に乏しいのです。こうしてゆっくりと記事を打鍵するぶんには問題がなかったのですが、より、インタラクティブな通信を実現しようとすると、やはり5Gになってくるのです。(という趣旨が書いてあります)

対戦ゲーム以外でも、IoT機器や家電が全部5Gになる未来に役立つのでしょう。今はまだまだピンときませんが、即時性のある「空を飛ぶインターネット」が現実味を帯びる未来が来るのでしょう。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

ようこそネットウイングスへ。ご用件は上の文字列へ、NEWSは下スクロールしていただき、画像の下にあります。なお、このコンテンツは、スマートフォン、タブレット端末でも見られます。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)