この人は随分、ものの売り方を弁えた人ですね(マネーフォワード・マネープラス)

この文章を見ていると、なんだか反省しきり(これまでにしでかしたなんじゃかんじゃ)なんですが、エンジニア成分は足りていても、営業成分が足りていない僕にとって、おっ、この御子柴さん、ものの売り方を弁えている人だな、丁寧な営業さんだな、と思いました。

これは永久保存版だと思います。営業支援にいたことはあっても、ガチの営業になったことがない上に、どちらかというと内向的な性格なので(僕が)お困りごと解決型ビジネスで行くのが一番いいのかな、お客様のお困りごとに耳を傾ける。こちらから話そう、話そうとするのではなく、むしろヒアリングしに行って来る。それぐらいの気持ちで技術営業はいいのかも知れませんね。

楽天のトップセールスマン、すごいですね。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

ようこそネットウイングスへ。ご用件は上の文字列へ、NEWSは下スクロールしていただき、画像の下にあります。なお、このコンテンツは、スマートフォン、タブレット端末でも見られます。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)