白鳥たちは、見えないところでバタ足してるんです(NetwingsJ)

どうもです。のんびりと構えているずぼらさんに見えているようでいて、見えないところでバタ足してるんです。これまでの職業生活で、商品やサービス開発されたものの中で仕事はしてきましたが、いざ自分が商品開発しようとすると、まだ具体的には……といった案配です。

ね、見えないところでバタ足してるでしょう。ホームページ(メディア事業)のみに、一旦整理しておきました。住宅が本移転(来年の今頃)しない限り、事務所開き(情報・通信事業)もできやしないのです。光回線が引けないから、オンプレミス環境のサーバーも置けない。大資本がバックについている会社ならばともかく、社会の底辺から数えた方が早い貧困家庭が、知恵と勇気だけで頑張っているのですから、それはもうバタ足です。水面下ではね、いろいろとあるのですよ。商品開発か。まず、ありきたりなモノづくりの会社にしないので、知財を提供する会社にしたいので、どうやっておカネを稼ごうか。それだけでは足りないので、情報機器の設置設定もしましょうね。クラウド、最近ちょっとついていけてないな。言語をいじくる仕事から離れて20余年にもなろうとしています。それでも、どこにもないような会社にしましょう。どこにもないような会社を目指すこと、それが究極の夢なので、とても難しいです。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

ようこそネットウイングスへ。ご用件は上の文字列へ、NEWSは下スクロールしていただき、画像の下にあります。なお、このコンテンツは、スマートフォン、タブレット端末でも見られます。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)