現状、どこにも雇われず 厚生障害年金だけで暮らしているので、税務署はいいんだってさ(NetwingsJ)

「田所さん、あなたは税務署に来る必要がない人です、確定申告もいらないです」と言われて、ホッとしている田所です。そして「開業届を引っ込めて、廃業届を出す必要はありますか?」という質問に、大阪国税局・尼崎税務署の職員さんが「その必要もありません、出しっ放しで結構です」と言われました。

                                akizouさんによる写真ACからの写真 

当初は、冷や冷や、ビクビクしていたのですが、疑問が氷解して本当によかったです。査察官(いわゆるマル査)も来ないそうです。マイナンバーカードを出しているので、その点、楽ですね。自治体と連動していますので。そして、仮に、この先お勤めし出しても「その必要はありません」とのことですので、大変安心して、枕を高くして眠ることができます。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝                           

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンのお医者さん、それがネットウイングスです。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)