お手本は、関東ではなく、近畿にもあります(NetwingsJ)

ネットウイングスでは、IoT以前に、正しいITの習熟を促すような企業に、将来的にボチボチなれればいいなあと思っているのですが、ガチの開発屋さんではないのですよ。ガチの開発企業さまは、むしろ、すごいですね、と尊敬している次第です。ああ、いい企業の在り方だなあと、まるで「習字のお手本」のように勝手にさせていただいている企業さまがあるのです。近畿に。

■神戸デジタルラボさまの隠れファンです

ここは、関西有数の情報セキュリティー企業でもあられるので、これはひとつの理想像、一種の片思いですね。ああ、こういうのがIT企業の本来あるべき姿なんだろうな、ということなんです。

■株式会社アクテックさんの隠れファンです

隠れファンもなにも、黎明期に在籍していたのですが、どう頑張ったってここには勝てないなあ、と思っている次第です。「本当に役立つ情報化」とは何か、よーく考えちゃう次第です。

http://www.actec-net.co.jp/ 

豊富なご経験だけは、おカネで買えないものですからね。そして、この会社は、世襲じゃないんです。なので、二代目、三代目、というように、歴代経営者が世襲じゃないというところも大きいな、と思うのですよ。で、常に果敢に攻めて行っているな、という姿勢があるんです。それでいて、どことなくアットホーム。ここに勤めることが出来て本当に良かったと思っています。

このように、お手本を挙げ始めるときりがないのですが、お手本は近畿にもあって、正しいITとは何か、ということを、いつも教わっている気がしています。だから(隠れ)ファンなのです。

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンのお医者さん、それがネットウイングスです。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)