ルンルン気分、浮かれポンチもええ加減にせえよ、ということです(NetwingsJ)

まあ、あるところから、こんなメルマガが届いて、ちょっとだけムカッっとしたことは事実です。このおカネがないご時世に、なに浮かれてるんだ、ということです。

要は、恋愛事情に関するアンケートみたいなものを書いて送れば、アマゾンギフト券がもらえます、という触れ込みだったのです。でも、どうやら批判か何かが殺到したらしくって、その日の夜にメルマガとアンケートについてのお詫びが来たのです。そこで、僕は率直なところを返信いたしました。

リクルートスタッフィング ご担当者様
あのね、日本中からおカネがない時代なんです。みんなやけくそで困っているんです。
僕も、平成20年に「派遣元責任者講習」受けたことがありますよ。大阪で。
お話を聞いて、よくできたレジュメを読んで、1,200円出して豪華松花堂弁当(冷茶付き)を食べて、終わり。こんな楽な仕事はないですよ(・∀・)ノ
一方で、非正規雇用で働かされる立場からすれば、確かにあれは怒りますね。
「なに寝言言ってるんだ!」「クリスマスを前に、浮かれているのはお前らだけ」というのが、非正規労働者の本音でしょうね。あの記事の書き方はまずかった。
楽しい記事をお考えいただき、出来るだけ緊張を取ろうというお気持ちはわかります。オウンドメディアを運営している身としては、出来るだけみんなを楽しませようと、 お考えがあっての記事だったと思います。
でも、明日どこへ行かされるか分からない、身分不安定な身に置き換えて考えてみてください。そして、胸に手を当ててよーく考えてください。お願いします。 

……という趣旨のメールを返信したところです。ルンルン気分、浮かれポンチもええ加減にせえよ、という、声なき声があったものと思われるのです。確かに、です。

「恋愛事情」……辛島美登里かっ!!(笑)そんな名前のアルバムもありました。ではでは。

【追伸】ご丁寧なご連絡がありましたので、「そんなに謝らなくても」という意味を込めて、返信いたしました。

株式会社リクルートスタッフィング
みんなのホンネ運営事務局 ご担当者さま
えっと、あのー、実害がなかったので、ちょっとムッとしただけなので、 あまりお気になさらないでください。お願いいたします。
楽しいことは良いことです(・∀・)ノ ただ、心の琴線というか、この一線は超えてはならない、諸般の事情で、というのも、読者側にあるのだろうと思うのです。
これからも、職業生活の中での、むしろ「こうすれば派遣生活が楽になる」「派遣生活の不安を如何に取り除くか」という、踏み込んだ具体的な Tips を盛り込まれた方が、派遣労働者の不安が少しでも消える方向に記事を作成されれば、より実用的なので、そのほうがわたくしは良いと思うのです。
意気消沈なさらずに、気持ちを切り替えて記事を書いてくださいね。
ではでは。
--------------------------------------------------
NetwingsJ ネットウイングス
代表 田所憲雄 拝
https://netwings.jp/
--------------------------------------------------

はい、これにて一件落着。この件はこれで終わりです。

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンのお医者さん、それがネットウイングスです。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)