主に、知財を売る会社にしたいので、情報技術の百貨店方式(在庫をあまり抱えない)でいいのではないかと(NetwingsJ)

まだまだこれからだよね、って感じのネットウイングスですが、野望や欲がまったくないわけではないのですよ。例えばデパートメントストア。ものを売るにはやり方が古いのですが、知財(ナレッジ)を売るのであれば、まだまだ新しいやり方です。例えば、お相撲の舞の海さんがあだ名されました「技のデパート」だと。うちも「技のデパート」になれればいいなあと思うのです。

acworksさんによる写真ACからの写真

在庫を極力置かない、知財で勝負する。売れ残りを出来るだけ作らない。無駄なことは極力控える。などなど、いろいろ着想はあっても、なかなか難しいものですね。「技のデパート」になる修行は、この先ずっと続くのでしょう。「インターネット? なにそれ懐かしい!」と呼ばれる未来になったとしても。みみっちい、かつ、とても欲っちいことは嫌いですが、誰しも人間です、まったく無欲ではいられません。戦略的(ストラテジック)ではあるものの、あまり戦略臭がすると、お客さんの立場に立てば、却ってそれは嫌われるもとなので、こっそりと胸に秘めています。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンのお医者さん、それがネットウイングスです。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)