まず、本体内蔵部分の無線/有線LANを充実させます(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 夜中に眠れんようになって、午前3時から惰性で起きています。またすぐ寝て、午前9時には稼働できる状態に持っていきたいものですね。

さて、12月の厚生障害年金で買うものは、これに決まりました。ルーターは2月に買います。無停電電源装置(UPS)は、引っ越した月に買います。

まあ、これを装着するだけ装着しておきますよ。本体内蔵のやつね。これで、いつ高速インターネットが来てもどんとこいですし、慌てる必要もないわけです。第一期工事、準備万端です。うちでは、第三期までに工期を分けて考えているので(フレッツ光ネクスト隼インターネット)まあ、そういうことです。下の図の第一期が今回の部分ね。

要は、PC側の装備を充実させること、ルーターやUPSはまだ先、まだこれからでええと。そういう割り切り方をしています。でないと、特定の月に出費が偏ると、暮らしにくくなりますので。

【追記】電子立国 日本の自叙伝(NHKスペシャル)好きでしたね。相田洋さんと、三宅民夫さんとの掛け合いトークが愉快で面白かった、とても興味深かったです。これ、録画しておいてないかな?

言うなれば、努力している自分も「電子立国 田所の自叙伝」なわけですよ(笑)これに重ねてしまうわけですよ。

ではでは、お休みなさい、夜分失礼しました(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンのお医者さん、それがネットウイングスです。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)