ショップ小売店などである「ブラックフライデー」って何なん?(NetwingsJ)

突然、ここ2~3年で、ブラックフライデー(買い物)って言いだして、大騒ぎになっているのですが、決算期でもないのになぜ安売り? ブラックフライデーって、そもそも何なん? ということが以前から気にはなっていました。

どうやら、アメリカのしきたりですね。この日はお店が黒字になる、という触れ込みでセールを始めたら、全米に広まった、というのが本当のことらしいです。

わたくしは日系日本人だ!! ブラックフライデーには乗っからないぞ!! 鬼畜米英!! 欲しがりません勝つまでは!! そもそも、セールをやったとして、その時期は、あいにくカネがない(笑)というわけで、皆さんは、このブラックフライデーについて、どう思われますか?

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンのお医者さん、それがネットウイングスです。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)