とりあえず無線LANが高速化できればそれでいいかなって(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ さて、なんじゃかんじゃ申して参りましたが、このような感じで「第一期工事」はおしまいにしておこうと思います。次回の工事は、来年の2月の予定です。最近では、有線LANでつなぐより、アドホック接続(昔の言葉でいうところの、ピアピア接続)の方が速い場合があります。また、家計や個人事業のおカネに響かないように、有線LANカードは安く上げました。その方がいいから、ということです。

12月5日現在、これに決めました。TP-Linkとありますが、実際のところチップセットは Realtek でして、Realtek の RTL8168 だそうでして、じゃあ問題ないか、安いし、というわけです。そして、無線LANは安定の intel 9000 シリーズワイヤレスモジュール。当初予算より、随分安くなりました。

とりあえず、11acルーターもないのに、すでにパソコンは11ac対応ですよ!!

これでもう、お腹いっぱいです。皆さんも、腕に覚えがあれば、保証期間が過ぎているパソコンのPCIeポートに何か挿してみられてはいかがでしょうか。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンのお医者さん、それがネットウイングスです。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)