家事労働に追われている大晦日です(NetwingsJ)

どうも……アイスノンして寝てなきゃいけないのに(微熱があります)洗濯物を10Kg以上片づけたら疲れました。休んだ後は、今度は食器洗いが待っています。食洗器買えるほど豊かではないので、自力で洗います。(これはお見せできません、汚いので)

たまった洗濯物を一気に片づけた図です。今度は取り込む、たたむ作業が待っています。この洗濯物、年を越しますね。積水樹脂の「あさがお」という、平成5年購入(旧:ダイエー武庫元町店)の屋内干しです。現在では、樹脂会社なのに、アルミ製の屋内干ししか作っていないので、大事に大事に使っています。部屋が仮住まいですので、屋内干しの片側を干して、ぐるっと180°一回転させてから、今度は片側に干しますよ。まだまだ干しますよー。洗剤はもちろん、トップ屋内干し用(イズミヤ昆陽店で購入)を使っています。ハイアールの5.5Kg機だと、少しきついです。

一旦お昼寝してから、午後遅くに食器洗いが待っています。夕飯を食べてから序でにですね。風呂は新年に洗いましょうかね。この2Kを維持するだけで、わたくしは精一杯です。

寝て起きて、夕飯は質素な年越しそばです。マルちゃん、ありがとう。

お嫁さん、お母さんがいる方は、とても感謝しましょう。そして、疲れて昼寝をしていても、とがめないであげてください。家事労働は、結論から申し上げますととても大変です。終わりがないです。

ではでは、よいお年をお迎えください(・∀・)ノ

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)