紅白歌合戦と言えば 2000年の「地上の星/中島みゆき」の黒部ダムからの生中継!(NetwingsJ)

お客さん先で「時代」か何かが流れると「おい、あいつの携帯、時代が鳴っとるで(笑)」とうわさになったものです(・∀・)ノ いい思い出だなあ……。

というお話を、この番組を聴きながら考えていた次第です。いよいよ紅白です!

田所稲造ファンタジーオンライン

紅白歌合戦と言えば 2000年の「地上の星/中島みゆき」の黒部ダムからの生中継!

ありましたねえ。見るからに寒そうな赤いドレスを身にまとって。みゆきさんが。あれは、歌詞をど忘れしてもしょうがないです。過酷な環境で歌っていらしたのですから。

♬かじぇのなかの、すーばるー♬ 当時わたくしは、J-PHONE(現ソフトバンク)の携帯を契約しておりまして、お客さん先でパソコンサポート業務に明け暮れていました。会社の上司からの電話の着メロはこの「地上の星」なのですよ。で、会社の普通の連絡は「時代」なのですよ。で、「地上の星」の着メロは、恐怖の大魔王からの電話連絡だったんですね(笑)「地上の星」が流れると「あ、いよいよやべーぞ!」というしるしだったんですね。はーあ。

なので、お客さん先で「時代」か何かが流れると「おい、あいつの携帯、時代が鳴っとるで(笑)」とうわさになったものです(・∀・)ノ いい思い出だなあ……。

というお話を、この番組を聴きながら考えていた次第です。いよいよ紅白です!

田所稲造 拝

https://lanove.netwings.jp/posts/7520625

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)