Google スピードテストというものがあります(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ おはようございます。さて、インターネットの通信速度の目安が知りたい場合、以前ですと、例えば USEN だとか、そういった事業所のスピードテストを利用したご経験がおありかと思いますが、最近では、検索エンジン大手の Google が、独自のスピードテストを提供するようになりました。使い方は簡単。「スピードテスト」という言葉でググってみるだけです。あとは、画面の通りに進めばOKです。

何だか難しそうなことが書いてありますが、そんなのは一切無視して、青い「速度テストを実行」ボタンを押して、何もせずに待ちます。なお、通信回線は、ほかの負荷をかけない方がよさそうです。より、正確な値が出そうです。押してみると、このような表示になるかと思います。

なおこれは、あくまでも、目安としてお考えください。バツ印で閉じます。再テストボタンでもう一度試すことも出来ます。それにしても、携帯データSIM回線(docomo N-01J)でここまで数値を叩き出すネットウイングスのこだわり過ぎも、ある意味どうかと思うのですが(苦笑)

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。サイト開設通算18周年記念。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)