あんまり「硫化アリル」のことを考えてラッキョウは食べないですけどもね(NetwingsJ)

どうも、インターネットの何でも屋さんと化しているネットウイングスです(・∀・)ノ さて、カレーにラッキョウが何で付いているか、疑問に思ったことはありませんか? カレーを食べるがためだけに、家庭にラッキョウをストックしておくのも勿体ないし、ラッキョウはカレーライスにのみ合うので、あんまり白飯にラッキョウだけ、という食事はしません。

ところで、何でカレーにラッキョウが添えられるようになったの? というのをググって調べてみた結果がこれです(上図)何ですか、硫化アリルって。50年生きてきて初めて知りましたよ、そんな成分。胃腸の負担を軽減してくれるのであれば、胃薬飲んだっていいわけでして。

そして「硫化アリル」って何? と気になって調べてみた結果がこれです(上図)じゃあ、カレーを食べるときには、カレーにワサビを添える、カレーにニラを入れる、カレーに玉ねぎを入れる……だけで、何が何でもラッキョウを添えなくても、それで代用できんじゃねえの? と思った次第です。ラッキョウという、得体の知れない代用胃薬を添えなくても、胃薬を飲んだらいいんじゃねえの? という結論に行きつきました。桃屋さんごめんなさい。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)