ネットウイングスを一時廃業した理由(NetwingsJ)

まず、バスタ新宿近くで、はとバスさんが事故を起こしましたよね。そして、屋形船から何だか分からない伝染病が起きましたよね。これが今年1月です。で、僕は「なんかあんじゃねえか」と思っていたら、2月に入って「新型コロナウイルス」なわけですよ。僕は「これ、止まらないぞ」と思ってキレイキレイを買い込んだりしていたんですよ。マスクを買い占めて、転売する卑怯な真似はせずに「新型インフルエンザ」時に余ったものを、いま使っているわけです。

さて、ネットウイングスの創業時期ですが、これはいろいろ考えました。決して、起業に失敗したわけではなくて、分が悪い、タイミングが悪い、引っ越し前なので、一旦自営業は撤退しました。あのね、これは今となっては逆に「撤退のタイミングがよかった」と思うのです。決断したのが2月19日。税務署に廃業届を出したのが2月20日、2月21日税務署受理。幸い、コロナ禍に巻き込まれずに済みました。フリーランス協会のメルマガだけ取っているのですが、いまフリーランスはひどい目に遭っています。 フリーランスより、リスクの少ない創業の仕方があれば、皆さんに教えてもらいたいぐらいです、ええ。なお、当方、公営住宅ですので、自宅で法人登記はできないです。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)