200円/月で、ケータイのメールのセキュリティが保たれるなら安いもの(docomoあんしんセキュリティ)

あのね、きょう10時10分頃に、ケータイに不審なメールが届いたので「あ、勘づかれたかな」と思ったので、こんなご時世ですが(笑)

今も、兵庫県尼崎市の「こちらは、尼崎市です。只今、新型コロナウイルスの緊急事態宣言が出されています。不要不急の外出を控え……」というアナウンスが、広報車で街角に流されている昨今。ケータイも安全じゃなきゃね!

さて、設定の実際。my docomo で「あんしんセキュリティ」を「契約する」に設定するだけで、まあOKです。(月額料金200円かかりますが、初月無料)

まあ、市販のセキュリティソフトと比べてどうか、という点は残りますが、200円でここまでしてくれるのであれば、まあ契約しなくもないですけどもね。お試し期間に一つも迷惑メールが来なかったら、オプションの契約を続けようと思います。

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)