なんて言うのかな ネットウイングスから「マーケティング臭」がしたら、いやらしいでしょ(NetwingsJ)

こういう本も、読まなくはないのです。起業を目指す者として、参考にね。シャープさんの中の人が何を考えてTwitterをしてるのか、とか。気になる。でもね、ここはネットウイングスだから、あまりにもSNSから、あからさまな「マーケティング臭」がしたら、大阪風に言うと「いやらしい」でしょう。なので、話半分に読んでおこうと思うのですよ。

そりゃあ「支持者」は少ないよりは、あった方がいいに決まってるし、「仲間」は少ないよりは、多い方がいいに決まっているのです。それが「オーディエンス」だけど「オーディエンスターゲティング」にしちゃダメだと思うのですよ。いきなりね。

なので、自分なりに咀嚼して、解釈して、どうか、ということを試しています。ネットウイングス「らしい」マーケティング戦略とは何かをね、追求したいと思うのですよ。東京では通用するかも知れないけど、ここ(大阪)ではどうか、ということを、よく考えて。

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)