私たちサーバーエンジニアとか、インフラ構築エンジニアを病院送りにしてきた国への報いです(NetwingsJ)

NHKラジオ第一の午後7時のラジオニュース(野村正育さん)によると、全国の大学では、オンライン授業(在宅授業)を想定して、ネットワークを作っている学校が、約全体の1/4だそうです。

ここに本職がおる!(笑)

また、国立私立大学問わず、オンライン授業を想定してクラサバネットワークを構築していないので、想定外のトラブルが起きています。僕も、大阪産業大学のネットワークを整備してきた過去があり、高卒が、大卒のネットワーク環境を支えてきた、という実績があるのです。それを、高卒だからとなめてかかっているので、おカネを出し渋る、そして、この国のネットワーク環境が世界から遅れる。そういうことです。高卒エンジニアを、低賃金労働者としてこき使って、病院送りにしてきた報いが、いま現れているのです。高校でも、児童福祉施設でも、こんなことが起きています。

パソコンならありますよ。うちでも売れますよ、クラウドコンピューティング。ただ、起業を手助けしない(新技術を理解できない)信用金庫などの金融機関さんとか、そういうところですね、商工会議所とか、そこに紐づくオフィスレンタルのコンサルタント。この辺のアタマのCPUが古いので(笑)困っているのです。いつでも準備は出来ていますが、まだ当方の住環境が整っていないし、そもそも、おカネもないので、起業が出来ません。

新型コロナウイルスの影響で、さまざまな社会問題が噴出しています。社会のひずみが、噴出しているのでしょうね。ではでは。

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)