横尾憲雄(現:田所憲雄)さんの自己紹介(NetwingsJ)

どうも、旧横尾憲雄、現田所憲雄です。親父(物故者)は、成蹊大学(吉祥寺)1年中退です(笑)親父がベンチャー企業「九州グラスロン」(FRPの会社)を作っては失敗し、ということを身近に見てきて、経営の大変さを知りました。新日鉄化学の嘱託職員(八丁堀)になりましたけどねー。

田所系の祖父が、戦後すぐの野田阪神前で「田所機械設計研究所」を創業し、粉炭製造機(ボールミル)の設計・製造に携わっていたので、一応エンジニア一家です(まあ、幣原内閣の預金封鎖によって早逝しましたけどねー)田所郁子(母)の妹さんが嫁いだ先が「神楽製作所」(現:カグラベーパーテック株式会社)なので、それも遺伝したんかなー、と思っています。

エンジニア家系、ベンチャー企業家系なので、それが遺伝したんかなー、とは思っていますが、言うとくけど、技術はあっても、カネはないよ。セールスお断り(・∀・)ノ

ではでは。久しぶりに着るカッターシャツなので、ネクタイ曲がったり、髪の毛ぼさぼさだったり。かくいう僕も、親父に偉そうなことは言えず「放送大学 選科履修生 ベンチャー企業論」中退(雇用能力開発コース、当時のハローワークの失業給付講座)だったりします。学問をしたくても、あいにくおカネが続かない(涙)

移転して、どうかということを考えたり、おカネが出来たら、大阪梅田のコワーキングスペース借りたりなどを考えていたり。「パソコンのお医者さん」ってまだ、認知度低いです。

ここに本職がおる!!

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)