給付金? ロックがかかって市役所行かねえと出来ねえんだよ(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ こんな貧相な家にも、例の給付金があるのかないのか、まだ政府マスクも届いていないので、何とも言えませんが……。一応、郵送では5月末ぐらい。うちは、福祉を挟んでいるので、家賃補助分の約8,000円を市にお返しした上で給付がなされるのかどうか、情報がまだ一切ないのです。試しに、昨日(5月3日)電子申請をJPKI経由(マイナンバーカード経由)で申し込もうとしたのですが、パスワードを忘れたので、カードにロックがかかり、出来ないんですよ、申請が。いつパスワード申請を、市役所本庁でしたのかすら覚えがありません。まったくできません。

(かんじんなところはボカシてあります)これね。マイナンバーカードを、NTTコミュニケーションズのブツにぶち込んで、電子申請するこれね。これ、カードを、尼崎市東七松町まで持って行って、マイナンバーカードの受付でなんぼか払い、パスワードを書き換えてもらうって、手間じゃね? それならば、いっそ、福祉の窓口から送られてくるであろう、申請書を待った方が、手間とおカネがかからなくていいんじゃね? という、合理的な理由で、電子申請を見送っています。まだどうなるかわからへんからね。いま、一所懸命に、封筒に詰める作業を行っているのでしょうね、市役所では。それまで、のんびり待ちましょう。こんな、訳の分からない電子申請などほっといて。

出来るっちゃー出来るんですよ。ただ、めんどくさいのでやらないだけで(電子申請)東七松町までバス2本、バス往復60分で市内中心部に出るのは、コロナが移っても移されても困るわけです。はい。電子申請で、世の中便利になったのか、そうでないのか、良く分かりません。

ではでは(・∀・)ノ

貧乏な パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)