Googleが検索履歴から見つけた「知るフェーズ」と「納得するフェーズ」(NetwingsJ)

ITmedia マーケティング「パルス消費」時代における情報探索8つの動機から(上、下)

どうも(・∀・)ノ ネットウイングスです。オジンです(笑)

昔のような検索による消費行動の調査のやり方は、時代にそぐわないらしくって、この図に端的に表れているようです。

思うに、上4つが、予備知識を探索して学習するための「ふむふむ・なるほど」のフェーズ。下4つが、具体的な購買活動に近い部分での「なるほど納得・ですよねー」のフェーズ。このように思うのですが、皆さんはこの記事をどう見られましたか?

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝


このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)