千葉市中央区生実(おゆみ)の学校に、3年3学期までいた理由(NetwingsJ)

はいどうも、田所でございます。もともと気管支喘息があって、マラソン大会をして、トップを走っていたかと思えば、気が付いたら、保健医(内科)のベッドの上で、テオフィリンの点滴注射を打っていた、という過去があり、体育の単位が取れなかったんですよ。で、兵庫県に帰ることはもう家の中で決まっていたので、体育や普通科の単位は、地元兵庫県の通信制高校かどこかで取ればそれでいいか、と思って、そのまま勤労学生(千葉県立千葉東高等学校通信制課程普通科)に転出したのですよ、3年の3学期でね。その方が、結果的によかったです。落ちこぼれ呼ばわりされたけどね、教師からは。そこで、帰郷となったので、そのまま、兵庫県立青雲高等学校通信制課程普通科(神戸市長田区)に編入学したので、まあ、工業科・商業科・普通科の単位は全部とれたわけです。はい。

これは、今の生実の学校やね。東京電機大学を出る予定を変更して、親父の家から段ボール12箱で出て行きましたよ。受け入れてくれた芦屋の伯母にも感謝やね。結局、印刷会社が潰れて、ポリテクセンター兵庫・情報システムサービス科(当時)に行った頃の内容と、たいした差異はありませんでした。このように、学問をするのに、早い/遅いはないわけですよ。同じ事学んでいたら。ストイックに、情報技術を極めようと頑張っていたら、頑張った証が残るわけですよ。ちょっと格好悪いけどね。学歴が低いからといって、安い給料でおもっくそこき使われる結果になったけどね、後悔は一切していません。卒業後進路に「JR東海パッセンジャーズ」ってあるのは女の子でしょうね。それから「洗足学園音楽大学」これも女の子でしょうね。それ以外は全部男子、そんな感じです。

2学年の頃、株式会社朋栄(千葉県佐倉市)に、坂巻先輩とその職場を、クラスで訪問したことがありましたよ。情報技術で映像を主に処理する会社です(FOR.A)まあ、マハトマ・ガンジーみたいな人でしたよ。勉強すればああなるんだな、と思いましたね。在学中に、基本情報処理技術者になった人ですからね、ポテンシャルが高い人なんですよ。そういうポテンシャルの高い人にはなれなかったけどね。まあ、いいでしょう。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)