在宅ワークの費用 負担している企業もあり していない企業もあります(NetwingsJ)

これは、主に首都圏のIT企業が慣れているので、取り組みも進んでいるようです。家でパソコンを動かすと、当然電気代がかかります。家のパソコンから、会社のネットにアクセスするインターネット回線もタダではありません。新型コロナウイルスの影響で、こうなるんですが、中には自腹、という方もおられると思います。「アクセスプロバイダも、タダちゃうねんで!」というお怒りの声もあるかと思います。手当があったりなかったりするようです。日本経済新聞の記事からです。

進んでいる企業では、電気代には補助、ネット環境は4GLTEルーター(ソフトバンクAirとか)を配るとか、光回線代金を会社が持つ、という先進的な取り組みもあるようです。

会社では、ましてや複数人を雇うには、就業規則を改正して、こういう在宅ワーク、在宅ワーカーに配慮した取り組みが必要です。うちも、8月中旬以降になれば、光回線が引けるようになりますね。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)