母を想う歌(NetwingsJ)

最後の顔を、見たくはないものです。なぜならば、我が家には、額装したベストショットがあるからです。昭和初期に生まれ、よく生きたものです。母は。気丈に健気に生きたほうです。癌が大腸と肝臓にあり、もう手遅れです。自分でものが食べられない。自分で呼吸が困難である。そんなとき、息子としては、例えば、無理やり心臓マッサージをするなどして、延命措置は、これ以上可哀想。自然の摂理に任せて、抗わず、最後の時を静かに過ごしたいものです。

もう、母を充分愛して暮らして来ました。僕は独身のまま50歳になりました。写真の中の母は、優しい面影だけでたくさんです。苦しむ顔を見たくはないものです。

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)